我が家は古い9階建てのマンションの9階にあります。

あの震災のとき、食器棚の1/3の食器が割れました。


1つ1つ気に入って買った作家ものが多かったため、それはほんとうにショックで。。

そして閃いたのです。


そうだ、この割れたお皿たちを自分で修復しよう! って。


それから金継ぎを習い、家に眠っていた割れた器たちは再び息を吹き返し

『金継ぎ』という新たな愛嬌を持ってまた食卓に並んでいます。


IMGP3030


そしてこの度、そんな私の密かな趣味を昇華させてくれる機会を頂きました。

兼ねてから、仕事感・3人のお人柄に絶大の信頼を寄せているNeem Treeさんがこのワークショップを企画してくださったのです。

じゃーーん! ↓


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


「hirondelle」歸山浩子による「金継ぎ体験ワークショップ」

金継ぎ湯のみ◎開催概要

日時: 2013年7月4日(木)
午前10時30分~14時00分

場所: ニームツリーハウス(東京都世田谷区等々力8-26-3)

定員: 8名様

参加費: 4700円【金継ぎ材料費、
ランチ付き】

持ち物: 金継ぎでお直ししたい器(数点お持ちいただいても結構です)、エプロン(または汚れてもよい服装)、器を入れて帰る袋


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


まだ若干名お席に空きがあります。

ぜひ金継ぎを習得して日々の生活に小さな楽しみを添えませんか♪

ご応募はこちらからお願いします。

大好きなお友達nonちゃん率いるnontable HOMEによるスペシャルランチもご用意してますよ〜〜。


お待ちしてます。(ご予約はお早めに〜〜〜!)