nina's 私らしく、親子ライフ
ARU to ART / nina's blog / nina's[ニナーズ]

金継ぎワークショップのお知らせ

 
我が家は古い9階建てのマンションの9階にあります。

あの震災のとき、食器棚の1/3の食器が割れました。


1つ1つ気に入って買った作家ものが多かったため、それはほんとうにショックで。。

そして閃いたのです。


そうだ、この割れたお皿たちを自分で修復しよう! って。


それから金継ぎを習い、家に眠っていた割れた器たちは再び息を吹き返し

『金継ぎ』という新たな愛嬌を持ってまた食卓に並んでいます。


IMGP3030


そしてこの度、そんな私の密かな趣味を昇華させてくれる機会を頂きました。

兼ねてから、仕事感・3人のお人柄に絶大の信頼を寄せているNeem Treeさんがこのワークショップを企画してくださったのです。

じゃーーん! ↓


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


「hirondelle」歸山浩子による「金継ぎ体験ワークショップ」

金継ぎ湯のみ◎開催概要

日時: 2013年7月4日(木)
午前10時30分~14時00分

場所: ニームツリーハウス(東京都世田谷区等々力8-26-3)

定員: 8名様

参加費: 4700円【金継ぎ材料費、
ランチ付き】

持ち物: 金継ぎでお直ししたい器(数点お持ちいただいても結構です)、エプロン(または汚れてもよい服装)、器を入れて帰る袋


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


まだ若干名お席に空きがあります。

ぜひ金継ぎを習得して日々の生活に小さな楽しみを添えませんか♪

ご応募はこちらからお願いします。

大好きなお友達nonちゃん率いるnontable HOMEによるスペシャルランチもご用意してますよ〜〜。


お待ちしてます。(ご予約はお早めに〜〜〜!)
 

LOVE FOR NIPPON ×nina's イベントレポ

日曜日。

雨の原宿。人ごみをかき分けてこの方と一緒に

IMG_3947


やってきました♪ LOVE FOR NIPPON ×nina's チャリティーイベント


 IMG_3975
 

私のブースはnina's shopの横。 お隣は千絵ちゃんの似顔絵屋さんです♪ 
 
IMG_3965
IMG_3968

 
たくさんのキッズが作ってくれましたよ。

IMG_3979
IMG_3973
IMG_3980
IMG_3982


お友達のFANNY SMILEの麻恵ちゃんも息子くんと作ってくれました♡



ワークショップの代金は材料費を除いた全額を寄付させて頂きました。

この場を借りて、参加してくださったみなさんありがとうございました。



さてさて、


その間この方は何をしていたかというと。。。


IMG_3998

ロディーヨガブースで何ラウンドもこなし、、


IMG_3997

寝顔アートフォトブースではちゃっかり見本になり(その写真までもらい)

ミサンガWSでは2本も作り(三つ編みもマスター!)

アルバムカフェでは3つも作品を仕上げ(1つは父の日のカードだって)

イラストレーター千絵ちゃんに恐れ多くも塗り絵用の(お姫様の)イラストをおねだりし、それをアルバムカフェに持ち込んで塗り絵し、、(自由すぎる…)

その後、すかさず王子様イラストまでお願いし、再びアルバムカフェへ…。

IMG_3994


千絵ちゃん、忙しい似顔絵屋さんの合間にほんとにありがとう〜〜〜!



そして極めつけは、、、


IMG_3999


なななんと、吉本芸人2700さんのLIVE中に自ら挙手しステージに上がり、普通にトークを繰り広げるという

サプライズ体験まで!!


ワークショップしてたらいきなりステージから娘のフルネーム呼ばれててnina'sチームと私、

びっくり&大笑いでしたよほんと、、。

その後2700さんのグッズまで頂いて、誇らしげに帰ってきましたよ。。

娘よ、、恐るべし。。。



そんなわけで、

終了までの8時間の長丁場、私のブースにはほとんどいないくらいまぎれも無くこのイベントを誰よりも満喫した娘なのでした。


IMG_4002


出店者さん、nina'sスタッフ、会場で娘に優しく声をかけてくれたみなさん、
ほんとにお世話になりました〜〜〜。



楽しくて暖かいイベントに参加させて頂き、
ありがとうございました。


こんなステキなチャリティーイベントがこれからもずっともっとありますように。

 

ニナーズ×LOVE FOR NIPPONでワークショップ♪


こ、こんにちは。


久しぶりのブログ更新に少し緊張。。。


いや、そんな場合ではないのです。


今週の日曜日にラフォーレ原宿で開催される 

『ニナーズ×LOVE FOR NIPPON』イベント

私もhirondelleとしてキッズワークショップで参加します!

今回は、ちょっと夏らしく『ガーランド作りワークショップ』です。 

IMG_9260


子供部屋にちょこっと飾るだけで お部屋の雰囲気が明るく楽しくなるガーランド。

いろんな生地、いろんな形をご用意しますので、

自由にオリジナルのガーランドをぜひぜひ作りにきてくださいね。

会場奥のニナーズブースでお待ちしてます♪
 

しかも、今回は旦那さんが仕事のため

なんと終日 娘アル(人見知り一切なし!)もちびっこアシスタントとして

会場をチョロチョロしてますので

見かけたらちょっかいでも出してやってください♡

IMG_2223



ではでは

日曜日、たくさんのファミリーに会えるのを楽しみに

おやすみなさい。




 

歸山浩子(かえりやまひろこ)

4歳の娘アルの子育てをしながら、こどものいる日常のものやことにほんの少しの遊びごころと創造性をプラスする活動『hirondelle』を主催。イベント等でキッズワークショップを定期的に開催中。

カテゴリー別タイトル
カテゴリ別アーカイブ
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

ADSPACE