nina's 私らしく、親子ライフ
ARU to ART / nina's blog / nina's[ニナーズ]

Tetote market と スペシャルフリーマーケット!!

今年も残すところあとすこし。

さて

大親友でもありnina'sでもお馴染み、popoyansのnonちゃんと一緒に

クリスマス前の素敵なイベントを企画しました。




『Tetote market と スペシャルフリーマーケット 』

        at  ギャラリー白線(阿佐ヶ谷駅徒歩3分)



tetoteMarket 1


マーケットの内容・出店者さんはこちら♪

tetoteMarket2


今週末です!!

nonちゃんとは、暮らしや子育てや社会に対する価値観がすごく共感できて
出会ってすぐに意気投合。
それからずっと、週1〜3くらいのペースで会っているくらい仲良しで
今では家族ぐるみの、私のこころの支え的存在です。


そんなnonちゃんと、私たちの周りにいる同じ気持ちをもつお友だちに声をかけ

マーケットをひらくことにしました。


手から手へと繋げて行きたいようなもの
 

たいせつにしていってほしいもの



スペシャルフリマでは、

ほんとに豪華ゲストたちに協力頂きました。


空市でも毎回人気の、スタイリストであり素敵shopnaughtyのオーナーでもある石井なお子さん、

popoyansのちぇるさん、nonちゃん、

キッズセレクトネットショップ llittle FEVEさっちゃん和美ちゃん

スタイリストの小林未麗さん、

人気雑誌等で活躍のライターさん、 

吉祥寺の人気古着屋さんgarnishのりえさん、

 同じく吉祥寺の有名店RoundaboutとOUTBOUNDのオーナー夫人の小林さん、
そして私も、アルのお下がり服などた〜〜〜くさん出品しますよ。


空市でも毎回大人気のスペシャルフリマ、

今回もほんとうにほんとうにおすすめですので

ぜひみなさん今週土日、遊びにきてください♪

アルも両日おりますので、お気軽に遊んでやってくださいね。


nonちゃんと、とびきりの笑顔でお待ちしてます。


IMG_0476



 

 

ちょっぴり早いハロウィンイベント

前回、熱い想いを綴ったアルの運動会。

最初から最後まで堂々と、全ての競技をのびのびと笑顔でがんばりました!



写真-1




年中さん全員の中で3番目にチビッコなアルは去年も今年も、体操や整列は先頭。

「前に習え」も安定の『腰に手ポーズ』です。(でも写真やビデオに撮りやすい!) 


さてさて、お待ちかねのかけっこはどうだったかというと、、、




写真



念願のゴールテープを切ることができました〜〜〜〜〜涙


応援に駆けつけた家族も私ももちろん嬉しかったけど、

本人がそれはそれは嬉しくて、その日は何度もジェスチャーで
{ 腕を振る(かけっこで)→人差し指立てる(1位とった!)} をドヤ顔で連発してました。

あ〜  バレエの発表会もそうだけど、夢中になるってなんて素晴らしい時間でしょう。

子供はぐんと成長するし応援する側もいっしょに熱くなれる。

幼稚園に入ると、子育ての第二ステージだな ってすごく感じます。

ママも同じペースでステージを上がっていけるように、しっかりついていかなくちゃね

 って思う 今日このごろです。





さて

10月といえばハロウィン♪ですよね。

正直、私が子供の頃は田舎だったしハロウィンなんてやった記憶ないのだけど、(かぼちゃ料理が出たくらいしか)

2013年の東京に子供がいる家庭にとっては見逃せないイベントですよね♪
 
だいたいのハロウィンイベントは月末かと思いますが、


ちょっぴり早いハロウィンイベントのおしらせです☆


10月20日(日曜日)
 
nontable HOME (西荻窪)にて開催!
 
わたしhirondelleも

13時頃から キッズワークショップ『ハロウィン仮面or冠をつくろう♪(500えん)

やりますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

この日だけのハロウィンかぼちゃカレーや

かぼちゃをつかった限定メニューもあるそうですよ。


仮装(プチ仮装でもよいよ)して来てくださったお客さんには

先着でHOMEからのお菓子のプレゼントも!


 
もちろんアルも行きますよ〜〜♪

仮装、何にしようかな。うふふ。  


みなさんかわいく仮装して遊びにきてくださいね。




※ 10月22日(火)金継ぎワークショップも ひきつづき参加者受け付けてますので

ぜひぜひおまちしてます♪

作業はちゃぶ台で行うのですが、星一徹のようなキッズでなければお子様連れもどうぞ〜。

詳細、予約はこちらからお願いします。


金継ぎワークショップ第二弾!!

秋ですねぇ〜

食卓のごはんも秋の装いになってきました。

我が家では 明日は秋の祭典、運動会です。

わたし、昔から運動会がそれはそれは大好きでして、

運動会とかマラソン大会とかスポーツテストとか、そうゆうガチ選手権みたいなのが

とにかく好きでして。 

中学生まではかけっこもずっと1位だったのもあって幼少期は燃えていたわけですが


さて時代は変わり娘の番となった今

応援するので本気でございます。

スタートの構え、腕の振り方をレクチャーし、あとは明日のかけっこ本番を待つのみ。 

昨年2位のリベンジを果たせますように〜〜〜〜〜。



気合いも入ったところで

すてきなお知らせです☆☆★


【第二回】金継ぎ体験ワークショップ
 

7月に開催した金継ぎワークショプ。
参加者のみなさまにたくさんの欠けたり割れたりした器をお持ちいただきました。
それらを新うるしを使って 美しくアートにお直ししました。
大事な器を再生する作業をおしゃべりながら楽しく1日で行います。第二回でもたくさんの方に簡単金継ぎを体験していただければ幸いです。
今回もランチはnonちゃん率いる「nontable HOME」さんにご用意いただきますので、そちらも楽しみ!

日時 2013年10月22日(火)
   午前10時30分~15時00分

場所 ニームツリーハウス(東京都世田谷区等々力8-26-3)

定員 10名様

参加費 5000円【金継ぎ材料費、
ランチ付き】

IMG_4683
IMG_4697
IMG_4708
IMG_4703
 

詳細はこちらをご覧になってくださいね。

前回の様子の写真も載ってます。

Neem tree の風の抜ける心地よい一軒家で、
おいしいごはんを頂きながら金継ぎを。

なんて粋な一日〜〜〜〜!

ご参加お待ちしてます。





 

歸山浩子(かえりやまひろこ)

4歳の娘アルの子育てをしながら、こどものいる日常のものやことにほんの少しの遊びごころと創造性をプラスする活動『hirondelle』を主催。イベント等でキッズワークショップを定期的に開催中。

カテゴリー別タイトル
カテゴリ別アーカイブ
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

ADSPACE